Libro y diálogo 本と対話。

大好きな本と日々雑感。メキシコでの生活も含めて。

AROMAS

 

 

 

とある週末、メキシコ料理店へ。本当はイタリア料理の「CINQUE」へ訪問するつもりだったのだけど改装工事中で、その隣にあるお店「AROMAS」も雰囲気が良さそうだったのでこちらにお邪魔しました。
 
メキシコ料理店は沢山ありますが、ここのお店は盛り付けや味と素材の強弱のバランスが繊細で、きれいめなフレンチがお好みの方も満足だと思います。
 
 
{26544A67-C12C-40F8-9466-0478CA928865}
tacos camaron
新鮮な海老のフリットに野菜とサルサが絶妙にマッチしていました。
1つ60ペソだけどサイズが大きくて食べ応えがあります。
タコスはフレッシュ感作り立て感があって本当に美味しい!と初めて思えました。
 

 

{B2DAE4F5-4FC9-4183-8B75-379CCDB35D8F}
sopa de elote
: コーンスープ。野菜のブイヨンにトマトの酸味とコリアンダーの辛み、ナチョスのようなチップス入りのメキシコ風スープ。優しいお味でほっとします。
 
 
 
{FA53C831-DC9B-4FF4-BA18-D9CA6FDD709C}
ensalada de mexicana
:  メキシコ風サラダ。うちわサボテンとメキシコ原産のチーズ(モッツアレラとカッテージを足して割ったような脂肪分少な目のお味)、トマトでカプレーゼ仕立てに。初のサボテンはオクラの食感に似たねばねばと爽やかな酸味があり、なかなか気に入った。
 
 
 
{9A3E3FEE-5F60-4FF2-8C04-7A12F1B3367C}
名前は忘れましたが、夫が頼んだチキンのチーズカツレツ。
上のサラダと同じチーズが挟まれていたのかな?癖がなく食べやすかった。
添え付けのポテトはチーズをまぶして揚げておりより香ばしい。
 
 

{EAB4CD81-D44E-4C3C-A501-D246D23890A5}

 

パーキングはお店の横で係りの方がおられるので誘導してもらってください。

こちらのお店は日本語メニューもあり大変助かりました !!

また来たいねと夫もわたしもお気に入りのレストラン。

 

 

info ;

Aromas Restaurante

Boulevard Campestre 1101, Leon GTO, Mexico

+52 477 718 2316

https://www.tripadvisor.com.mx/Restaurant_Review-g154240-d2708676-Reviews-Aromas_Restaurante-Leon_Central_Mexico_and_Gulf_Coast.html