Libro y diálogo 本と対話。

大好きな本と日々雑感。メキシコでの生活も含めて。

新婚生活はメキシコで始まった。


f:id:libroo:20170520055430j:image

 ↑あま~いクレープですが、極甘党な私にはちょうどいい甘さ。cajeta(カヘタ・ソース)がメキシコのキャラメルソースのようなもの。

 

 

... メキシコでの新生活ももうじき一ヶ月。日中は35度くらいまで上がるからか高度1800mの地上のせいか家にクーラーはないし、午後はかなり気だるく頭痛もあり、コーラ片手にスペイン語をぶつぶつ覚えるのに時間を潰しています。。(ちなみにコーラってもとは頭痛薬作るときにたまたま生まれたってことだから効きそうな気がする…?! )

 

言ってみれば私は子なし専業主婦なので時間は相当余ってて、、

まぁあくまで夫が仕事するために来てるわけだから、私自身が何かするという野望は特になく、しばらく長い目で見て安全健康第一のメキシコ生活を送りたいと思う。インドア派なので暇なのは問題なさそうだし💦

 

土日は夫も休みなので、朝はゆっくりふたりで二度寝してから一週間分の食品を買い物したり、ランチしたり(こっちは14時からランチタイム)、晩ごはんは簡単なもので楽させてもらったり。いたって平和で幸せ。

 

家は塀で囲まれたレジデンス(住宅)にあり24時間警備の方もいて、日本人は50人くらい住んでるのだとか❗ 住宅内にはちょっとした売店やフードコート?らしきものがあり、まぁ安全に暮らせるのが何よりの贅沢です。

先日はそこでタコスをテイクアウトして晩御飯とさせてもらいました。


f:id:libroo:20170520061143j:image

 グリーントマトと青唐辛子から成るソースがおいしい。タコス以外にサラダにかけても食欲がそそられる。