
Libro y diálogo 本と対話。

大好きな本と日々雑感。メキシコ・イラプアトにての生活も含めて。

献立日記 ①

 

 

夫とは別居婚であったため、会えるときにはおかずを作って食べてもらっていました。

普段でも家の晩ごはんは作っているので、それでも健康のことを考えてお野菜多めを配慮して。。ならばお肉と野菜を一緒に食べられるようなおかずが一番良いのかなぁと思います。レシピは有元葉子先生の御本を参考にしており、和洋中エスニックどのお料理もセンスが素敵なのですが、器やお花やファッションなど暮らしぶりも本当に憧れます。。

 


f:id:libroo:20170408092558j:image

 

鯛の塩焼き・牛肉とひじきれんこんの炒め煮・菜の花のからし和え・蕪の梅和え

 

 


f:id:libroo:20170408092620j:image

 

ハンバーグ・さつまクイーンとズッキーニのソテ・ほうれんそうの蒸し煮・カリフラワーのスープ

 


f:id:libroo:20170408092643j:image

 

牛めし筑前

 

1~3月の冬の献立でした。