
Libro y diálogo 本と対話。

大好きな本と日々雑感。メキシコ・イラプアトにての生活も含めて。

不自然な女

f:id:libroo:20170314135211j:plain

 

- 何によらず自然な女の人、えばっていたり気取っていたりそういうタイプはあまりすきじゃない。精神的に化粧っけのないでもチャーミングな人、そういう人といるとおちつく。(村上春樹

 

 

... 私もそんな風になりたいなぁと思うのは、夫に上手く甘えられないところ。お金や病で困ってるとき親にも甘えられず、親切を片意地はって「いいよ、大丈夫」と断ってしまうこと。「そういうところが可愛くない!」とまで親に言われるくらいだから、本気で可愛くない女だ^^;

 

だけど夫とふたりきりで本質的な部分で触れ合っているとき、私はタカが外れて感情が豊かになり、淋しい時は泣いてしまうし、嬉しすぎるときにもやはり泣いてしまう。そのときくらいは素直でいられるみたい。